2008年01月22日

世界同時株安

N800とは全く関係ないが、株安が止まらない。このブログの最初の方で書いた通り、ちょっとだけれど株に手を出しているわけで、その直撃をくらっている。被害の絶対金額というのは世の中から見れば微々たるものだけれど、やっぱりへこむわな。

ここ数年の株式相場、あるいは世の中のお金に対する動きを見ていると、うっすらとなんだが『どこかおかしい』と感じる。なんだか、人間が本来あるべき姿ではないような。まあ、自分もその流れに流されてしまっているわけだけれど。

拝金主義、お金至上主義というのはやっぱりおかしくて、自然に是正されていくんじゃないか、今回の金融市場の波乱はその幕開けなんじゃないか、なんて真剣に思ったりする。人類にとっての大きなパラダイムシフトがすぐそこまで迫ってきている感じ。(←オカ板住人でもあるんで・・・与太話です)

自分のお金が減っていくのは気持ちのいいものじゃないけれど、結果的にもっと楽しい世の中、変にぎすぎすしない、ゆったりした世の中になるんならそれもまたいいのかな、と思ったり。

こんなささやかなブログにも毎日見に来てくれる人がいるし、コメントやトラバをくれる人もいる。そういう時は本当に嬉しいし、結局お金なんかかけなくても人間いくらでも楽しめるんじゃないか、なんて思ったりもする。

なんだかまとまらないことを書いてしまった。今日はとっとと寝よう。
ラベル:暴落 日経平均
posted by yotaro at 20:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

