2007年11月23日

N800キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

連休前に届かないと思っていたN800が、今朝到着!昨日の時点で通関通ってたっぽかったのだが、今日届くとはびっくり。日本人仕事早いな。

連休暇だから、と思って、今日一日かけてUbuntu Linuxをインストールしていて、箱を空けたのが夕方になってしまった。取り敢えず簡単に、開封の写真など。

20071123203.jpg
箱を空けたらこの状態。梱包材も何もなく、一回り大きい段ボールに放り込んであるだけ。アメリカ人適当すぎ。幸い、箱がちょっとつぶれていただけで(おい!)、中身は問題なかった。

20071123204.jpg
じゃじゃ〜ん!おなじみのノキアの箱。なんか嬉しい。

20071123205.jpg
蓋を開けるといきなり本体。上はヘッドフォンとスタイラス。後で気付いたんだが、本体にもスタイラスが入っていた。って事は、これはスペアだね。こういうノキアの心遣いがとても好き。しかし、この上に段ボール一枚だったと思うとちょっと怖い。航空貨物なんか乱暴な扱いをされるだろうから、下手したら画面が割れちゃう事もあるかもしれない。

20071123206.jpg
本体の下にはバッテリーと128MBのminiSDカードとSDカードアダプタ。容量が小さいので使わないと思うのだが、「Nokia」ブランドのSDカードなのでコレクションにはいいかも。あ、大容量のSDカードも買わなきゃな。

20071123208.jpg
その下にはACアダプタ、USBケーブル、フェルトっぽい素材のケース、薄っぺらいマニュアルなど。マニュアルが薄くてびっくりした。ちゃんと読んでないけど、「電池の入れ方」とか、ほんとに簡単な事しか書いてないんじゃないかと思う。ケースは画面保護の為の板とかは入っていなくて、本当にフェルトの袋。傷をつけないようにするためにはいいかもしれないけど、画面保護はされないので、あまり実用的じゃないかも。

20071123209.jpg
本体表。画面にくっついているのは画面の保護プロテクターをはがす為のシール。当分画面プロテクターは届かないだろうから、これをそ〜っとはがして今付いている保護プロテクターでしのごう。

20071123210.jpg
裏面。シンプルで美しい。

20071123212.jpg
バッテリはBP-5L。1500mAで、E61と同じやつですね。E61で無線LANを使っていても結構持つので、あまり心配してない。隣は内蔵SDカードスロット。外部にももう一つスロットがあるんだね。

20071123213.jpg
20071123214.jpg
裏側のスタンドはかちっ、かちっと2段階に固定される。華奢だけどそんなに力もいらない。まあ、使う事はないだろうけど。

20071123215.jpg
3ヶ月間スカイプアウト使い放題のバウチャーが入ってたんだけど、アメリカ・カナダ限定だそうな。残念・・・。

20071123216.jpg
ケースにしまってみる。

第一印象はなかなかイイ!手に持つとずっしりと重く、この「凝縮感」がたまらない。がっちり中身が詰まっているという感じ。そして、思ったより薄い。写真などで見た限りではもうちょっと厚い感じだったので、これはいいぞ。N810はこれぐらいの薄さでスライドなのかな?だとしたら相当いいかも。

今日は疲れちゃったので、充電だけしている。日本語化などは明日以降になると思うけど、なんとか土日で使えるところまで持っていきたいなあ。


はじめてのUbuntu―超初心者向けLinuxを使いこなす (I/O BOOKS)はじめてのUbuntu―超初心者向けLinuxを使いこなす (I/O BOOKS)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] はじめてのUbuntu―超初心者向けLinuxを使いこなす (I/O BOOKS)
[著者] 天野 友道
[種類] 単行本
[発売日] 2007-09
[..
>>Seesaa ショッピングで買う
ラベル:NOKIA N800 Sparco
posted by yotaro at 20:34| Comment(0) | TrackBack(1) | N800 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

N800に同封のSkypeOutバウチャーが通った
Excerpt: 以前Nokia N800を購入したら、このようなSkypeOut9時間無料のバウチャーが同封されてました。 裏には、16桁英数字-スペース-8桁英数字の非常に長いシリアル番号が書いてました。 当時早速..
Weblog: アキバ系ビジネスマン
Tracked: 2008-03-11 19:35
×

