2007年11月26日

Hotspotを試してみた

フォントの入れ替えについて書こうと思っていたんだけど、眠いんでホットスポットの結果報告をば。

会社の側にある喫茶店にHotspot(www.hotspot.ne.jp)があって、N800を持っていって接続してみた。あらかじめ、N800の方にはホットスポットの設定をしておいた。

で、結論。全く問題なくつながりました。ブラウザを開くと、自動的にホットスポットのログイン画面が出てくる。そこにIDとパスワードをいれるだけ。ただし、ログイン画面は英語。まあ、IDとPasswordだけだからわかるはず。

そこで、いつもE61で見ているイー・トレード証券のホームページを見てみた。こちらも全く問題なし。ところが、外貨証拠金取引とか先物取引のように、JAVAでリアルタイムに値動きが見れるページは残念ながら動作せず。一番期待していた機能がこれだったので、へこみました。

それから、この事をN800から書いてみようとseesaa.jpにつないでみたんだけど、記事投稿をいくらクリックしても反応してくれなかった。こちらはまあ、使わないからいいか。

OS2008になったらもう少しJAVA周りがしっかりしてくれるといいなあ。

フォントの入れ替えについては明日書きます。


Linux コマンド ポケットリファレンス (ポケットリファレンス)Linux コマンド ポケットリファレンス (ポケットリファレンス)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] Linux コマンド ポケットリファレンス (ポケットリファレンス)
[著者] 沓名 亮典平山 智恵
[種類] 単行本
[発売日] 2..
>>Seesaa ショッピングで買う

ラベル:NOKIA N800 HotSpot
posted by yotaro at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | N800 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動いたとしても、さすがに為替と先物の画面は辛くないですかw
Posted by とおりすがり at 2007年11月27日 15:22
確かに、為替のようにくるくると変わるのはちと辛いかもしれませんね。先物オプションなどはそれ程更新のスピードも速くないですし、建玉数や気配値が見れるので、確認する、という意味で使いたかったんです。

液晶が高精細なのはいいんですが、実用上ぎりぎり、という印象です。これ以上細かくなったら見えませんw
Posted by 中の人 at 2007年11月27日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

