2008年01月05日

N800のOS2008でも日本語が入力できるようになったらしい

こちらの開発者さんのページや、Kimitakeさんのところでも紹介されているが、いよいよN800+OS2008でもソフトウェアキーボードでの日本語入力が出来るようになったらしい。

恐らく(というか当然?)まだベータ版レベルだと思うのだが、こういう努力をして下さっている開発者さんには心から敬意と感謝を送りたいと思う。本当にすごい。

が。まだOS2008にUpgradeするのがちょっと怖い。本来なら、というか今までの自分なら後先考えず人柱になったのだけれど、最近歳をとってきたせいか、安定している環境をあまりいじりたくないのだ。

とはいえ、そんな事を言っていてはモバイル好きの名がすたる。しばらく悩んでOS2008に挑戦しようと思う。(誰か背中押してください)

進展があったらまた報告します。
posted by yotaro at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Maemo CJK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう1台N800を買えばいいんですよ(ニヤリ
Posted by kimitake at 2008年01月05日 19:52
いやいや、むしろN810を買って、N800をOS2008化で
Posted by at 2008年01月05日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76551926

この記事へのトラックバック
×

