2007年12月02日

Proportaのケースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

10日ほどかかって、ようやくProporta.comのAlu-Leather Caseが届いた!ここから直接買ったのだがUKからなのね。「Royal Mail」で届いたのがちょっとうれしい。

って事で、写真を交えて簡単にレポしてみようと思う。

20071201236.jpg
パッケージはこんな感じ。内側にプチプチの張ってある封筒に入って送られてきたので、箱がちょっとつぶれてた。まあ特に壊れ物、ってわけでもないし、問題無し。

20071201238.jpg
箱から出したところ。こちらが「表」で、液晶をカバーする側になる。

20071201239.jpg
こちらは裏側。カバーを止めるベルト(?)とベルトストラップがついている。蓋を閉じるのはマグネットのボタンなので、力を入れなくても「パチッ』と止まるのが気持ちいい。ベルトストラップは立てかけるのにも使えるのだが(この辺は後述)こちらが本来の使い方かも。ベルクロで止めるようになっているのだが、非常に弱々しい。これでベルトに止めるなんて、小生は恐ろしくて出来ない。絶対に落ちる。

20071201240.jpg
開いたところ。左側に取り付ける。N800も左側が上になる。だから、蓋は下向きに開くようになる。

20071201241.jpg
蓋にはアルミの板が入っていて、ワンポイントで顔を覗かせている。完全に飛んでしまっているが、「proporta.com」という刻印がしてある。結構かっこいい。ちなみに、蓋の四隅には固めのスポンジが付いているので、かなり力を加えない限り蓋が液晶に接触することはないと思う。

20071201242.jpg
取り付けてみた。右側が上。そんなに力を入れなくても入るが、ちょっとコツがいるかも。固定は比較的しっかりしているので、外れちゃったりする心配はない。

20071201243.jpg
裏側のベルクロを外してみた。

20071201244.jpg
なるほど、こういう使い方をするんだね。上にも書いたが、これが本来の使い方のようにも思える。ベルトクリップじゃないのかもね。このケースに入れてしまうと、元々付いているスタンドが使えなくなるので、そのための機能かも知れない。

20071201245.jpg
蓋を閉めた状態でサイドはこんな感じ。電源とヘッドフォンの端子はちゃんと表に出ているので、充電の時などにいちいち外す必要はない。

20071201246.jpg
正面はこんな感じ。それなりに厚くはなるが、まあこんなもんでしょう。唯一気になるのは、上面と両サイドが保護されずにむき出しになってしまう事。気にし過ぎっちゃあ気にし過ぎなんだけど、カバンの中に無造作に放り込んだりすると、それなりに傷が付くかも知れない。

20071201247.jpg
唯一イタいのはスタイラスが取り出しにくくなるところ。

20071201248.jpg
でも、本体側の端が折れ曲がるように出来ているので、(最初は固いけれども)革がクタってくれば、取り出しやすくなるかも知れない。

20071202249.jpg
おまけ。こんなクリスマスプレゼントが付いていた。紅茶でした。さすがイギリス?

ざっとこんな感じです。質感はまあまあかな。この辺の感じ方には個人差があるので、何とも言い難いけれど、悪くはないです。本革だしね。ちゃんと革の匂いもするし。しばらく使って、革が慣れてきて、手の脂とかでテカってくれば、結構いい感じになるんじゃないかと。本体の固定の仕方はあまりスマートじゃないと感じるけれど、しっかりはしているし、本体にも傷は付かなそうなので、しばらくこれで運用して見ようと思う。お勧めできるかどうかはもうちょっと使ってみてから。

N800用の革ケースをお探しの方、候補に加えてみてはいかが?


Debian GNU/Linux徹底入門第3版 Sarge対応Debian GNU/Linux徹底入門第3版 Sarge対応
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] Debian GNU/Linux徹底入門第3版 Sarge対応
[著者] 武藤 健志
[種類] 大型本
[発売日] 2005-08-04
[出版社] 翔泳社

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by yotaro at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

スクリーンプロテクタを貼った

昨日Boxwaveから届いたスクリーンプロテクタ(液晶保護フィルム)を貼ってみた。

パッケージを開けると、この通り。

20071128229.jpg

フィルムだけでなく、液晶を拭く為の不織布とフィルムを押さえる為の厚紙が入っていた。これはこまやかな心遣い。ありがたい。

気泡は入らなかったが、上の辺の真ん中あたりが浮いてしまう。手の油がついちゃったかな?60点ぐらいの出来でした。ま、実用上全く問題ないのでよしとしよう。

まだぜんぜん使っていないので細かな使用感はわからないのだが、見た目はいい感じ。確かにアンチグレア、という感じなので、反射や写り込みはかなり軽減されると思う。表面はざらざらした書き味だけれど、そのうち慣れるような気がする。スタイラスでこすっても傷がつかないのはさすが。もちろん使っているうちに傷はついていくだろうが、当分これでいけそう。

おすすめです。


Pocket詳解 Linuxコマンド辞典 (Pocket詳解)Pocket詳解 Linuxコマンド辞典 (Pocket詳解)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] Pocket詳解 Linuxコマンド辞典 (Pocket詳解)
[著者] アリエスコンピュータ
[種類] 単行本
[発売日] 2006-09
[出版社]..
>>Seesaa ショッピングで買う

posted by yotaro at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

液晶保護フィルムとSDカード

今日、Boxwaveからアンチグレア液晶保護フィルムと充電機能付きUSBケーブルが届いた。

注文したのが20日過ぎだったから、一週間ちょっとで届いた事になる。

20071128224.jpg 20071128226.jpg

これから風呂に入って、ゆっくり貼ろうと思う。こういうのを貼るのはいまいち苦手なので、気合いを入れなければ。もともと付いていた保護フィルムは、取りあえずという感じで、スクロールさせるところはかなり傷がついている。きちんとしたフィルムは自分で買ってね、というのがノキアのスタンスか。

それにしても、これより前に注文したケース、届かないなあ・・・。

あとは内蔵用のSDHCカード。

20071128228.jpg

仕様では8GBまで(2GBより大きい容量の場合はSDHCのみ)とあるが、16GBでもきちんと認識した。もうSDカードは必要ないだろう。

N800本体+送料よりも高かったよ... 我ながらアホス...orz



Linuxハンドブック―機能引きコマンドガイドLinuxハンドブック―機能引きコマンドガイド
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] Linuxハンドブック―機能引きコマンドガイド
[著者] ダニエル・J. ブレット
[種類] 単行本
[発売日] 2005-08
[出版社..
>>Seesaa ショッピングで買う
タグ:N800 NOKIA
posted by yotaro at 20:50| Comment(0) | TrackBack(1) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ケースが出荷された

resizeimage.php.jpeg

Proporta.comから、注文していたAlu-Leather Caseだが、今朝
「出荷したよ〜」メールが来ていた。

メールには15日以内に到着する、と書いてあったけど、そんなにはかからないだろう。「海外への出荷は一番早い便に乗せます」とあるし。UKからなら一晩だし、便も毎日あるだろうし、連休明けには到着するかな?

Sparco.comと違って、どの運送会社かとか、トラッキングナンバーとかを教えてくれないので、今どこにあるかを確認できないのがちょっと不安だが。

気長に待つとしましょう。
posted by yotaro at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

スクリーンプロテクタを買ってみた

N800用のスクリーンプロテクタ(スクリーンに張る透明の保護シール)を探していたのだが、きみたけさんのブログで紹介されていたBoxWaveというところの、クリアタッチ・アンチグレア(これ)を買ってみた。

ついでに、これも買ってみた。

到着はどんなに早くても連休明けになりそうだ。まあ、本体が来てもすぐに使えるようにはならないだろうし、気長に待つとしましょう。ノキアなら、取り敢えずのスクリーンプロテクタは張ってあるだろうしね。

しかし、PDAなり携帯を買うと、いつもアクセサリに大枚をはたいてしまう。貧乏性なので汚れたりとか、画面に傷が付いたりするのが嫌なわけだが、そのおかげで結局浪費してしまうという悪循環。

PDAも携帯もただの道具なんだから、使い倒して乗り換えればいいんだろうけど、やっぱりそういう気になれないんだよなあ。



ubuntu Linux入門キット (INTRODUCTION KIT SERIES)ubuntu Linux入門キット (INTRODUCTION KIT SERIES)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] ubuntu Linux入門キット (INTRODUCTION KIT SERIES)
[著者] 小林 準
[種類] 単行本
[発売日] 2006-07
[出版社] 秀和..
>>Seesaa ショッピングで買う
タグ:N800 NOKIA
posted by yotaro at 00:06| Comment(8) | TrackBack(1) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

N800のケース

取り敢えず本体が出荷されたので、ケースを探してみた。

PDAirとかNokiaご謹製のものもあったけど、どれもいまいち。PDAirは形はまあまあ理想的なんだけど、以前買ったものがいまいちだったんですよ。質感というかね。

で、検索するとすぐにヒットするこれを注文してみた。
resizeimage.php.jpeg

Proportaというところのこれ。最低限液晶がしっかりカバーされてるのがいいな、と思っていたんだけれど、これは液晶カバーにアルミの板が入っているって事で、まあまあよさげ。

送料込みで¥5000強でした。さあ、どんなのがくるかな?

後は液晶に張るプロテクターだなあ。


ハックキットで夢のDebian GNU/Linuxサーバー 玄箱PROをハックしよう!ハックキットで夢のDebian GNU/Linuxサーバー 玄箱PROをハックしよう!
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] ハックキットで夢のDebian GNU/Linuxサーバー 玄箱PROをハックしよう!
[著者] 山下 康成
[種類] 大型本
[発売日] 200..
>>Seesaa ショッピングで買う

タグ:NOKIA N800
posted by yotaro at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

